· 

ペン字手本「寒中お見舞い申し上げます」をボールペン字で書いてみました

ペン字 手本 書道教室
年賀状を書く時間がなくて出し忘れていた方はまだ寒中見舞いを出すチャンスがあります。せっかくなら手書きで書きたいですね。手書き文字は上手い下手に関わらず書き手の心が伝わってきます。
普段ボールペンで寒中お見舞いを書くことはありませんが、行書と楷書の見本を書いてみました。
ボールペン字はコツをつかむと整った字になります。書店で売られているペン字練習帖などで練習すると上達します。ただし自分の字のクセやどこをなおせば良いのかなかなか自分では気づきにくいこともあります。そんなときはペン字教室や書道教室に通うと先生が指摘してくれていつも書くときにどこを気をつければ良いか明らかになります。

→ペン字美文字書道教室新宿