· 

新宿美文字書道教室 おすすめの習い事

硬筆 書道

令和2年1月から開講したペン字美文字書道教室新宿ですが、おかげさまでたくさんの方に体験レッスンにお越しいただいています。レッスンのご継続を希望される方も多く、講師一同このような素敵な機会をいただけたことにたいへん感謝しています。
生徒さん一人ひとりにキメの細かい丁寧な指導をしたいことから6名までの少人数制をとっているので大変ご迷惑をおかけしていますが、曜日時間帯によっては満席になりつつあるクラスもございます。もし美文字、書道にご興味がある方は是非お早めに一度体験レッスンにお越しいただければ幸いです。
書道の先生というとおじいちゃん先生やおばあちゃん先生を思い浮かべる方が多いので、わたしたち講師一同の若さに戸惑われる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、書道歴はみな十年以上で日々書道の研鑽をしています。書の古典に忠実に勉強に励みながらも、昔のやり方に固執することなく、新しいことで役に立つことは積極的に取り入れて生徒さんが少しでも楽しく書道を続けていけるよう努力しています。
今までの書道の世界は年功序列で実力があるのに歳が若いというだけで書道教室を持つことができませんでした。書に対して熱意ある人も一般企業に就職したり、書道や国語の教員になる人がほとんどで、書道で食べていこうと考える人はほとんどいませんでした。しかし時代は変わり、教室も手頃な値段で借りられるようになり、教室を知ってもらう方法もネットの普及、SNSの普及で多様化し、ひとりでもできるようになりました。最も熱意ある世代であるわたしたち講師一同は、書道を教えるというこのような素敵な機会を与えてくれた生徒さん、体験レッスンにお越しいただいた方々に心から感謝しています。


→ペン字美文字書道教室新宿についてはこちらをご覧ください。